りゅうくんの備忘録

徒然なるままに思ったことを書くところ

ちょっとvueを使ってみた&&LTしてきた

宮崎 × 沖縄 × 山形 JSやらNight!第2回で登壇してきました

第1回のときは聞く側に回ったのですが、今回はご縁あってLTさせてもらう機会があって、良いタイミングだったのでtwitterでよく見るVue.jsを触ってみました

www.slideshare.net

ポケモン図鑑を作りました

お得意のポケモン図鑑を作りましたw(Reactでも作った)
github.com

vue触ってみての感想

  • 公式ドキュメント豊富だと思った
  • jsonっぽくて結構かける
  • dataが肥大化しちゃう => 辞書型とかリストにするので解決できなくもない
最後に

スライドにもあるのですが、Vueでポケモン図鑑作ってみたいかたいたら声かけてください!!教えられる範囲で教えます!