りゅうくんの備忘録

徒然なるままに思ったことを書くところ

初めてLTをしてきた

生まれて初めてLTをしてきました!!!

https://codebase.connpass.com/event/83345/
エンジニア脳動会 -LTやろうぜ!NIGHT vol.1- に参加してきました!

いつもは基本聞く側での参加がおおいのですが、せっかくなので登壇者枠として参加してみました!!!!緊張したーーー

僕の他にLTをなさってる方が8名ほどいらっしゃって、みんなめちゃくちゃしゃべるのうまいし、内容もおもしろかったので、見てる分にも めちゃく楽しかったです!!

iotのお話をされてる方がいてMAMORIOめっちゃよさそうだなぁって思いました。
何せ僕、先日、財布をデパートのトイレに忘れて、それを回収したのちに、身内の車の中に忘れるというダブルパンチをかましたので、財布にMAMORIOを仕込ませたいなぁなんて思ってました。

タイトルはReact.jsを使ってみたお話

あーめっちゃ緊張しました。(2回目)

僕自身は、前々からちょこちょこ触っていたreactでポケモン図鑑を作る話について色々と喋らせてもらいました!

噛み噛みだったんですが、まーなんとか喋り終わることができてよかったです。僕自身しゃべるのが得意な方ではないのですが、これからもいろいろとネタを作っていろんな場所のLTとかに参加していきたいなんて思いました。しゃべれるようになるためにも

ほんとはWEBページを公開してみんなに触ってもらいたかったんですけどね!!なんかgitHub.ioにbuildしたファイルを上げても404エラー吐いてうまく機能してくれませんでした。ちくせう

ソースコードとかはpokeDexこっちにおいてます。まだまだ改善の余地が大有りだとおもうので、改良とか改善を重ねつつポケモン図鑑っぽく仕上げて行きます!これ作り方興味ある方とかいるんですかね?作り方の手順とか書くと需要あるのだろうか...